IDNパソコン交流会指針

 

【目的】IDNパソコンひろば活動のひとつとして、会員相互のスキルアップ、情報交換の場を提供する 

 

【会員資格】下記のいずれかを会員資格とする

  • Ø  IDN正・賛助会員
  • Ø  シニア情報アドバイザーの資格をIDNで取得した方
  • Ø  「メルマガIDN」定期購読者
  • Ø  会員からの推薦を受け、グループ管理者が有益と認めた方

 

入会は、本人申し出および、交流会に出席し、会員資格を有すればこれを認める

また本人の申し出によりいつでも退会することが出来る

会員は、会員資格を有していても、会の運営に不都合を及ぼすと認められる場合、会員登録を抹消する

 

【参加申込、登録】下記の方法で申込、登録を行う

  1. グループ管理者宛にメールで参加申請を行う。申請時には上記会員資格を記載の上、パソコン交流会からのメール連絡が確実に受けられるメールアドレスを登録する。
  2. 申請を受けたグループ管理者は参加資格を確認の上、申請者を会員登録する
  3. 入会後 、メールアドレス を変更 した場合 は遅滞 なく管理者 に連絡 する。

 

【運営】

  1. 年間10回程度定例の交流会を開催する。(1月、8月を除く毎月開催を原則とするが適当な話題がない、その他の事情で開催しない場合もある)
  2. 定例の交流会では会員が講師となり最新のパソコン関連情報、利用技術、ソフトウェアの紹介等を行う。
  3. 講師には謝礼を支払う。金額は別途定める
  4. Web上にグループページを持ち、各種の情報を開示する
  5. 運営に関する連絡は電子メールを利用する
  6. 会員登録されていないものの交流会出席を妨げないが、定員を超える場合、出席をご遠慮いただく場合もある。

 

【その他】

本指針は予告なく変更する場合があります。変更した場合はWeb上のグループページを通じて連絡する。

 

2013/1/25改)

 

 

【附則】

講師に対する謝礼は、会員においては2,000円とする。

ただし、当日会費から必要経費を差し引いた額を超えないこととする。

外部から招聘する場合はその都度グループリーダーが決める

2012/11/17

 

 

 

 

 

===備忘録===

 

 

【グループページにアップされている資料の扱いについて】2012/11/17改)

グループページにて公開されている資料等はいずれも制作者のご厚意と、ご了解を頂いた上で掲載させて頂いております。
会員自信の興味、スキルアップの為以外の二次利用につきましてはご遠慮下さい。
他でご使用の場合は必ず制作者のご了解を得て下さい